できこ

2019月10年21日

出来事の「で」、そこで感じた気持ちの「き」

    気持ちを感じて起こした行動の「こ」

気持ちを意識すると小さな出来事にもストーリーがあることに気づきます。なぜ、そんな出来事が起こったのか、その出来事によって傷ついた人もいれば、得をした人もいることでしょう。

たとえ小さな出来事でもその中にあるドラマにちゃんと目が向くほうが人生豊かな気がします。いろいろことが起きているのに、忙しい、それどころじゃないと様々なドラマに目を向ける余裕が持てない。本当は美しいことや嬉しいこと、悲しいことがたくさん詰まっているドラマなのに。

あなたの身近にあるドラマ、その主人公たちには様々な気持ちが存在しています。

その主人公はあなた…です。

気持ちを感じることがEQ開発の第一歩。おもいっきり自分の気持ちを感じてください。

 

日々の雑事、仕事に忙殺され余裕がない…

それを理由に気持ちを感じることを忘れる毎日。

その積み重ねが人生?

じゃない人生を歩みたいと思う、今日この頃、「歳」ごろです。

「できこ」を忘れないで、高山直さん

 

毎月19日は「EQラジオの日」です ! Vol.3

2019月10年19日

今日はEQを意識して一日を過ごしてみませんか。

と、言い続けて〇十年(笑)

今月スタートの「高山直のEQラジオ」のお陰?で…

不肖高山直、無理やりEQを意識する日になりました(笑)


オンエア前の打合せ風景…

ん?俺顔恐いっすね:汗

本番前って…笑えないっす、マジで。

毎月19日「EQの日」…お時間があれば、ご笑聴くださいませ~♪

高山直

 

*↓参考ブログ

「高山直のEQラジオ」 Vol.1

「高山直のEQラジオ」本日スタート!しました。

 

高山直のEQラジオ Vo.2

後悔と未練

2019月10年14日

忘れ物、落とし物の激しさが増す、今日この頃…

後悔も未練も負の感情で、はっきり言ってあまり好きではない。特に落としたり失くしたりの直後は。。なぜあそこで?なんで覚えていない?それも大切にしていたもの、未練たっぷりのものたちなのに…。。一晩寝て、自分なりの後悔が呼び起こされ、ため息の一つも付きたくなる、今日は雨…。

明日になれば、ほんの少し苦いような、ほろ酸っぱい気分に変わり、少しは救われる気分になれる…と思いたい。

「負の感情」は人を成長させる、と思いつつ受け入れられない高山直でした。

マジ落ち込む…

 

WSC決勝戦へ!@エール大学

2019月10年12日

↓6月14日拙ブログでご紹介した、徳島大学:船木真理先生の娘さんが参加されている「WSC」

https://eq1990.com/blog/wsc%ef%bc%9a%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97/

 

船木先生からご連絡が…

ん?!決勝を勝ち抜いて…

決勝戦!エール大学!?EQ発祥の地~♪

https://ameblo.jp/wsc2019shibumaku-junior/page-2.html

元気をもらっちゃいますよねー。ワクワクしますねー。

未来を担う若者たちが頑張っています。

このエネルギーを私たちも…もらっちゃいませんか!(笑)

不肖、高山直、WSCを応援しております。

 

追伸:ぜひ!お読みいただいて、未来を担う若者たちを応援してくださいませ。

船木先生からのお手紙

https://eq1990.com//wp-content/uploads/2019/06/WSC_190613.pdf

 

 

高山直のEQラジオ Vo.2

2019月10年09日

10月9日(水)第2回放送です。

余裕のない姿はお見せできません(笑)ということで、後ろ姿で失礼します。武藤祐子さん、やっぱプロのアナウンサーさんは違います。マイクの前に座ると、この笑顔。もっと驚いたのが「声」です。

普段の声ではなくプロの声…複式呼吸?お腹から出してる?声質が全く変わります。違いますプロは…

 

1回目の放送を聴きました。なんか慣れてないですよねー:汗

*参考ブログ:「高山直のEQラジオ」本日スタートします Vol.1

「高山直のEQラジオ」本日スタート!しました。

声眠そうだし、間合い…いま一、いま二だし。。。

これから上手になるんでしょうかねー、ふ~

めっちゃ勉強になりますが、ちと落ち込みました。

頑張れ~高山直

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ