ご機嫌おじさんの高山さんです(笑)

2019月07年04日

ある研修会の講師をしたときのこと、司会者の方(EQPIアナリストさん)の私の紹介が…

「なんかいつもご機嫌な高山さんです。今日は宜しくお願いします」って…ご機嫌??

そりゃもー笑顔で登場しかないでしょ(笑)。

 

「ご機嫌」上等じゃないっすか。シケタ顔してたら福の神も通り過ぎるぜ。いい仕事は面白そうと思えるところにやって来る、きっと…。根拠ないけど。こうなりゃやせ我慢でもご機嫌でいなきゃな。

 

ウス!(あ、気合入れてます:笑)

高山直

木村拓哉さんは「疲れた」って言わないそうです

2019月07年02日

日曜日の午前中、FM東京を聴いていたら(あ、仕事しながらですー)、木村拓哉さんの番組で「疲れたって言わないですねー、なんか明るいこと言ってますね、無意識だと思うんですけどね」

そのお話の前後をはっきり覚えていないのですが、愚痴についてのはがきを読みながらの回答だったかと…

「愚痴もあんまり言わないですね、なんか未来?先のことを明るくしゃっべてる気がします。あ、それも意識してじゃなくて、なんとなく」

私生活を垣間見た感じで嬉しく思いました。

っていうか、俺と同じようなこと言ってるーーーーーー!って(笑)

 

私、木村拓哉さん好きなんです、マジです。

近所のスーパーマーケットにご家族と買い物に。車で来られ家族を先に降し、車庫入れの運転姿に目がハートに。サングラスに白Tシャツ、左ハンドルに腕を掛け、バックミラーだけで…それも一発駐車!

車を降りることはありませんでしたが、車中で家族をじっと待つ姿が…カッコイイ~!!!!としか言えないっす。違う世界の人ですよね。あんなカッコイイ生き物がこの世にいるなんてねー。まるで映画の世界でした。

もうなれないけど、でもキムタクになりたい!高山直でした。

ラジオ出演終了~ホッとしました♪

2019月06年29日

やって来ましたよー、本番収録♪

パーソナリティーの大西美佳さん、有賀達郎さんにいろいろ引き出されました。

プロは凄い!

お二人に大感謝です。

お時間がありましたら、お聴きくださいまし~(笑)

再放送:7月5日(金)19時半~

 

大西さんは、この番組を10年に渡り毎週金曜日、生放送で…今回で232回目!

この緊張を10年!?毎週!? 私にはとても無理です。

尊敬します。

大西さん、有賀さんありがとうございました。

お二人の益々のご活躍を祈念しております。

高山直

 

西東京FM「おもてなしcafe」19:30~

2019月06年28日

いよいよ本番当日…ちと緊張

西東京FM「おもてなしcafe」本日19時半~

https://www.omotenashi.org/cafe/

「コールセンター×EQ」お話してきますね。

*参考ブログ:20195月21日「ラジオ出演します!」

https://eq1990.com/blog/%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e5%87%ba%e6%bc%94%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%e2%99%aa%ef%bc%a0fm%e8%a5%bf%e6%9d%b1%e4%ba%ac/

コールセンターだから特別なEQ?ではないですよね。

人が働くところには必ずEQがある!

人ともにEQがあります。

EQが皆さまの何かのお役に立てれば幸せです。

お時間が許せば、ぜひ!お聴きくださいませー♪

頑張ってきます!

高山直

 

 

WSC:ワールドスカラーシップ

2019月06年14日

徳島大学医学部、糖尿病対策センター長の船木真理先生から、お聞きして初めて知りました。

「ワールドスカラーシップ」

https://www.wscjapan.org/

なんと!船木先生の娘さんがここに参加され、日本を勝ち抜き、次はシドニーへ!

で!!!

そこを勝ち抜くと決勝戦は…

あのエール大学!!!ですよ、「EQ発祥の地」のエール大学です。

それも学長さんはピーターさんですよ!、あのEQ理論提唱者のP.サロベイ博士…

縁でしょ縁!もー何かに導かれてエール大学っしょ。

ご縁…運命!?そー感じずにはいられない高山です。

偶然って無くて、これを必然?とでもいうのでしょうねー(笑)

こうなりゃ、シドニー大会を勝ち抜いて、なんとしてでもエール大学@ニューヘブンの地を踏んでほしいものです。

決勝戦を見に行きたーーーーい。

ん?大人がはしゃいでる場合じゃないですね、すんません:汗

 

船木先生からのお手紙と企画書を添付します。

船木先生からのお手紙

WSC_190613

皆さま、ご賛同いただけるようでしたら、日本の若者の未来にご支援をいただければ幸いです。

未来…明るい言葉ですねー(私には)、私の気分も明るくなりました!

「若者の未来」大好き!高山直でした。

12345...

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ