本日、EQの日です!

2018月04年19日

毎月19日は「EQの日」です(笑)。私らちが勝手に決めてま~す。

 

その良き日に…

奇跡!のお話しです。

 

関西で仕事があり羽田空港に。

少しばかり暑かったので、ジャケットをキャリーバックに入れようと思いつく、私…

こういうときに限って、落とし物、忘れ物をするから止めようかな…。いや、ここは意識を高くもって、入れ替え後再確認をしよう!と心に決め、ジャケットに入っている、携帯電話、ICOCA入りのカードケース(カルティエ)、手帳、札入れを保安検査場前のソファーで入れ替えることに。

ジャケットをキャリーバッグに入れ、さあゲートイン! 意識高く…は働かず、再確認?…したような、しないような。まるで意識不明状態の私…だったような、でないような…の意識もなく、保安検査場を通り、ANAラウンジでスポーツ新聞を見る。

ん?伊丹空港から梅田行のバスは電子マネー?とカードケースを探すも…どこにもない、ない、ない、ない!

あーーーー!あのソファー????

品川で2000円チャージしたとき?(チャージだけして切符は現金で購入って…:涙)

ん?それともどこかで落とした???

パニック→放心状態→脱力&無力感→大きな失望→超・自己嫌悪→真っ逆さまにどん底に落ちた気分→俺って…泣く

どん底を引きずりながら搭乗、機内でも頭をかかえ、涙が滲む私…(ちとマジです)

ふ~(最悪な俺。生きる資格なし!もうどうでもいいや、諦めろ!直。。。あんな場所で見つかるわけないやん)

カードケースはプレゼントでいただいたもの(高価だと思います)。ICOCAに限っては、限定ものの「貴志川線のたま駅長ICOCA」(和歌山:貴志川線でしか売ってない!!!)、これまたプレゼントでいただいたもの。もう3年以上愛用している私の関西出張用の必需品です。

ふ~(情けね。。。あー申し訳ないなー、これでいいの?少しだけ努力しろよ!直)

勇気を出して、客室乗務員さんに声をかけました。(*この超・ネクラ&人見知り。ましてや知らない人に話しかけるなんて…)

*拙ブログ:「あなたって、人としてどうかと思うくらいネクラよ」

https://eq1990.com/blog/%e3%80%8c%e3%81%8d%e3%81%bf%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ad%e3%80%8d/

「あのー、すみません。羽田空港で忘れ物?落とし物?をしたのですが、どちらにお問合せしたらいいですか」

「少々お待ちください。サービスインフォメーションの冊子をお持ちします」

そこには、「落とし物センター」の電話番号が書いてありました。

 

伊丹空港に着き、電話で問合わせたところ、「該当するものはありません。また明日お電話ください」と、予想通りの結果に。

心の声:明日はさ、俺の本番じゃん。電話なんかできねーよ。もういい、諦めた。パーッと酒でも飲んで忘れるぜ

と、言いつつも…

翌日、10分の空き時間を利用して、再度電話をしました。(往生際悪い~:苦笑)

で!

「ございます」

「ええええええええええええええええええ!」と私。涙が出そう…

見つかったのです。

(撮影:高山 直)

言葉に成らず…

あの人だらけの空港ロビー、これを見つけ、届けていただいた方はどなたでしょうか。

感動しすぎて、感謝の言葉が見つかりません。

ただ一言・・・ありがとうございました。

 

奇跡が起こりました。

日本国民の皆さまに心から感謝申し上げます。

深謝

たかやま なお

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ